2024年04月29日

オダマキ

風に吹かれてしなって咲いている紫オダマキが目立ってきました。赤と白もあったのにいつの間にか紫だけになってしまったわ。

1~2本あればと整理しようと良く花を見たら、少しずつ微妙に違うのです。結局このままにして楽しもうになりました。


  色の濃淡はあるけれど一般t的なオダマキ
オダマキ


  紫一色 想いが深そうなオダマキ
オダマキ


  普通は下向きに咲く花が太陽に向かって咲く 真ん中がきれい
オダマキ






Posted by よ~こ at 19:01│Comments(2)
この記事へのコメント
オダマキは種が沢山出来るので蒔くのですが、思うように増えません
Posted by DT33DT33 at 2024年04月30日 04:28
DT33さんへ

本当に沢山種ができますね。
最近気が付いたのですが、オダマキにも自分の縄張りみたいのものがあるのか等間隔に育っています。
種がこぼれて芽がたくさん出てもいつの間にか枯れていくのは、入る余地が無いよの知らせじゃないかなと‥‥
DT33さんも30cmに1本位の間隔に苗を残したらよく育つかも子知れません。ご参考までに‥‥
Posted by よ~こよ~こ at 2024年04月30日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。