2024年04月23日

灯台草

長野マラソン応援に行く途中、栄養満点のトウダイグサを見つけました。なんて若々しい色なんでしょう。何かいいことありそうな✨♪♪

灯台草


今朝あったんです。日課の仏壇に線香をあげる時、倒れても危なくないよう二つに折ります。それが物差しで測ったようにぴったり同じ長さに折れたのです。

誰かに見せたいなと思っても誰もいない、小さな幸せメモに記しましょう!(^^)!

そして通り道の方にもらった灯台草によく似たユーフォルビア・ミルシニテス、難しい名前はJellyさんの記事で知りました。トウダイグサ科 。

灯台草





Posted by よ~こ at 18:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。