2024年04月26日

君ありてこそ 八重桜の絵手紙

今年は松代城へも古戦場へも篠ノ井光林寺へもお花見に行かれませんでした。

2日前わが畑の隣畑Ý夫さんの八重桜を見に行くと、2本とも丁度見ごろでした。

主が元気で働いていた頃のお話ですが、Ý夫さんと気が合ったのか畑でよく談笑していました。4月の今頃は耕運機を掛けてひと休み、八重桜の下でお互いの作物計画など話していたのでしょうね。

桜咲いたら仏壇に飾ってと言ってくれたので、Y夫さんはいなかったけれど2枝もらって飾りました✨♪♪ ” 喜びも悲しみも君ありてこそ”


君ありてこそ 八重桜の絵手紙



Posted by よ~こ at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。