2024年04月22日

花水木の青春

庭の白い花水木が開きました。まだかまだかと待っている時間は長く、開き始めたら日毎に白に向かって行きます。

開いて間もなくの人間で言えば青春期、まだ黄緑色の頃が最も美しく私は大好きです。個人的に花水木の1番きれいな瞬間(とき)と思っています。

その期間は短く、見逃したら1年待たなければなりません。


花水木の青春

花水木の青春

花水木の青春


新築記念に長野市からもらった紅白2本の苗から40余年、あと何回観られるか?今年もじっくり観ておきますよ(*^-^*)

花水木の青春

花水木の青春










Posted by よ~こ at 17:29│Comments(2)
この記事へのコメント
よ~こ 様

おはようございます
ハナミズキ
一青窈
きみのがまんがいつかみをむすび
はてないゆめがちゃんとおわりますように

僕の庭にも花水木が白い花を咲かせてくれています
Posted by GAOGAO at 2024年04月23日 07:01
GAO さんへ

ロマンチックなGAOさま、
時に はっとするフレーズを記してくれますね!
GAO宅の花水木は大人の階段登って白になってしまったのね。
来年は是非青春の黄緑色にもチラッと愛を感じてくださいませ!
Posted by よ~こよ~こ at 2024年04月23日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。